PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステッカー

先日から帰省している従兄弟に
ステッカーをもらいました!!

こんなの自分でつくれるなんて(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

001_201412292052452d1.jpg

どこに貼ろうかな(^-^)



[ 2014/12/29 21:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

モスラVSターコイズ

このモスラ水槽、もう2年以上たちますが

エサ寄りもいいし、稚エビもちらほら

まだまだいけそうです

015_201412260655028c9.jpg

007.jpg



でも、選別してないので1/3くらいターコイズになってきました

ほっといたらどんどんターコイズの割合が増すような気がします!?

やっぱりターコイズの血は強いのでしょうか? 

008_2014122513491544d.jpg
[ 2014/12/25 14:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ピント×シャドー水槽

ピント♂×シャドー♀のF1 ,F2たちです
きれいなピント柄は抜いてありますが

031.jpg

なかなか個性的なエビたちがいます(^-^)

035.jpg

019.jpg

054
[ 2014/12/18 23:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

シャドー水槽

約半年前、ブルーパンダ15匹でスタートした水槽です

調子よく殖えて、いろんなエビが産まれてます(^^)
赤、モスラ、日の丸、パンダ、キングコング、ターコイズ、、、

034.jpg


中には、超濃ブルーモスラや!
004_20141214151118f28.jpg



超濃ブルー日の丸がいます(^^)
001.jpg
卵、はみ出してますよ…

[ 2014/12/14 15:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

産まれました

サテライトに移動していたレッドピントですが

無事、産まれました! 脱皮も完了です!

021.jpg

018.jpg

確認できた稚エビは16匹!全部黒です!
♂が黒ピントだったから仕方ないですかね?

それにしてもレッド少ないので
2週間後には レッドピント♂で ピン掛けしようか考え中です



[ 2014/12/10 23:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

シャドーモスラ

シャドーモスラ水槽の様子です

002

このモスラたちは、もともと福岡のエビ屋様の純血統ですが
選別をくりかえして、9割以上モスラが産まれます(^_^)v
たまにまだターコイズがでますが ・・・

そのモスラのなかでも、
頭の黒が下までべったりの個体が好きで

011.jpg

022.jpg

027.jpg

足まで黒かったらなおさらです



そんな個体を選別して
もっと固定率up!好みの個体に近づけたいです

030.jpg


[ 2014/12/05 02:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

もうすぐ産まれそう!

レッドピントのお腹パンパンになってきたので、
サテライトに移動しました

073

ほかにも産まれそうな♀ピントさんいますが、本水槽でがんばってもらいます
[ 2014/12/02 01:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

はじめまして

こんにちは


山口県で、シャドーやビーシュリンプなどを飼育してます


シュリンプ飼育歴浅いですが、


よろしくお願いします(^o^)/

モスラ1



[ 2014/12/01 09:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)