PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壊れた!!!

たまにはTDSでも計ってみようと思ったら

TDS計を水槽に落としてしまい

叩いても電池を入れ替えても無反応…

(ToT)


019_convert_20150122230852.jpg
[ 2015/01/27 00:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

冷凍プチベール

ひさしぶりにプチベールをあげてみました

普段、解凍するのが面倒でつい固形エサばかりで
生エサは2週間に1回くらいです

20150113154958.jpg

プチベールはけっこう栄養価が高いらしいですね!

20150113155158.jpg

できればもう少し回数増やしたいです

20150113155307.jpg

エサ寄りもいいです
20150113155904.jpg
[ 2015/01/21 23:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お菓子作り

部活から帰ってきた高1の娘がなにやら作り始めました

黙って見ていると 「砂糖量って!卵だして!」
結局アシスタントにされて…

20150118200710.jpeg

パウンドケーキが出来上がり!めっちゃ簡単でした!

20150118211625.jpg

3つも作ったのに うっす~く切った端っこしか食べさせてもらえませんでした(ToT)

_20150118211715.jpg

学校に持って行くみたいです(T_T)/~~~
また作ってね、手伝うから

[ 2015/01/18 23:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

リセット

エビが見えないほどモスだらけだった2年以上経つシャドー水槽を
やっと重い腰を上げリセットしました


20150113155704.jpg

モスを動かすたびにエビがワサワサ出てきて掬うのが大変でした
60LOW水槽に200匹以上!!!

021_20150113224957072.jpg

止水域が出来ない様にと聞きますが、それよりも隠れる場所が多いほうがいいのでしょうか
モスをめくるとゴミ溜りのような所にたくさんいましたΣ(゚д゚;)
[ 2015/01/13 23:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

ショップ巡り

エビ友4人で九州エビツアーにでかけました(^O^)/
時間がなく2軒しか行けませんでしたけど、、、


まずは ローキーズ久留米さん!

20150103224331.jpg

いろんなブリーダーさんの綺麗なエビがたくさんいました(^^)



次におじゃましたのは グラス ゲートさん!

20150103225022.jpg

福引きをして運試し…

20150103225305.jpg

まずまずの結果(^_^)v

そして…

20150103225550.jpg

綺麗なエビさんを2匹掬いました!!

色々お話させて頂きました
グラスゲート店長様、ブリーダー様
ありがとうございましたm(__)m






[ 2015/01/03 23:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

【謹】【賀】【新】【年】



【新年】明あけましておめでとうございますヽ(o´∀`o)ノ

010_20150101163858cc2.jpg

001_20150101163900834.jpg

001_20141225234223510.jpg

良い年でありますように・・・

[ 2015/01/01 17:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)