PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良血統抱卵

良血統のレッドビーが抱卵しました

一ヶ月後がたのしみです
017_convert_20150726151432.jpg


うちのコンデジでは伝わりにくいですが
この血統すごく綺麗なレッドビーです
022_convert_20150719160100.jpg
019_convert_20150713203505.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/07/26 20:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

孵化結果

最近孵化し終えたAstrid純血レッドターコイズピントですが

卵の半分くらいがオレンジ色だったので気になって

サテライトで観察してました

021_convert_20150703162414.jpg


結果は
ブラックピント 8匹
レッドピント   8匹
ターコイズ   1匹
レッドターコイズ 1匹
026_convert_20150703162646.jpg
028_convert_20150703162740.jpg
以前ターコイズ同士が掛かってターコイズばかり産まれたので
今回は嬉しい結果になりました


この度いい仕事をしてくれたオスです
031_convert_20150703162850.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/07/22 01:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)


台風が通り過ぎて虹がでてました

IMG_0908_convert_20150717082326.jpg

台風の影響ですが山口は大したことなかったです
[ 2015/07/18 00:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

台風対策

大型台風の接近に伴いメダカのビニールハウスを紐とコンクリートブロックで押さえることにしました

アンカーも打ってありますが風の通る場所なので心配です

もしこれで飛んだら仕方ないですね

021_convert_20150716100603.jpg
[ 2015/07/16 10:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

福岡へ

日曜日はエビ友に無理やり時間を作ってもらい(運転&付き合ってくれてありがとう)

4人で福岡のグラスゲートさんへ行ってきました

ショップに行くとやっぱりモチベーションが上がりますね

店長さんにはいろいろな話をして頂きありがとうございました

いい刺激を受けて帰ることができました




我が家のお気に入り個体  白も赤も濃くいい感じです 
030_convert_20150709220832.jpg
がんばって綺麗なエビを殖やそう!

[ 2015/07/13 23:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

レッドシャドーモスラ



シャドーモスラの選別を繰り返し
理想のモスラで固定率もあがってますが
年に1~2匹 レッド が産まれてきます
固定で言うとブラックで固定させたいので出ないほうがいいのですが・・・

014_convert_20150703152507.jpg


これはこれで綺麗ですよね~
008_convert_20150701195004.jpg


モスラ血統だからかレッドはまだモスラしか見たことありません
002_convert_20150701194758.jpg


レッドシャドー水槽を作ろうにも年2匹じゃどうにもなりません
003_convert_20150701194901.jpg


[ 2015/07/04 16:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)