PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

預かり~1週間経過

我が家で預かっている
ヤドクガエルのケージです!
025_convert_20151027213930.jpg


2ヶ月間の長期出張中のHAL_Shrimpさんの
ベントリヤドクガエル“イキトス”
013_convert_20151027213604.jpg


1週間経ち環境に慣れてきたようで
人がいる前でも餌場に出てくるようになりました♪
009_convert_20151027213508.jpg


貪欲にエサのショウジョウバエを追いかけて
ガラスをどんどん上っていきます!!
023_convert_20151027213823.jpg


綺麗な模様ですね~
019_convert_20151027213704.jpg




最後にエビ~ウチの種親モスラ!
048_convert_20151023002713.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/10/29 00:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

RED FAIRYイベント

辟。鬘契convert_20151022001433

10/18(日)にレッドフェアリーさんの秋の爆殖祈願祭に行ってきました~

着いたときには残念なことにビンゴ大会が始まってましたが
その後のじゃんけん大会には参加、しかしクリスタルビーストゲットならず・・・

今回の1番の目的でもある有名ブリーダー様との交流で
色々な話をさせていただき、今後の飼育に役立てたいと思います
エビ以外の話も多かったですかね~笑

綺麗なエビたちもしっかり目に焼き付けてきました!

お会いした皆様、ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/10/23 22:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

発送しました


この度、初めてエビを発送しました

メインはシャドーモスラを掬いました
大きい個体を130匹程抜きまして、残りは1cm前後ばかりになりました
これで過密が解消されて成長速度が上がるといいのですが
006_convert_20151011201635.jpg


この水槽からも少し掬いました
ここからはパンダ、キングコング、フルブラックを
029_convert_20151011201312.jpg


シャドー系合計200匹、ローキーズ本店さんに送りました。
035_convert_20151011201417.jpg


一緒に送ったHAL_Shrimpさんのも合わせるとこんな量に・・・
037_convert_20151011201520.jpg

無事に届いたようで安心しました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/10/11 20:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

脱皮しました

今日はいろいろショップめぐりをしましたが
写真を1枚も撮っていませんでしたので別のネタで
007_convert_20150713202633.jpg



タイトルの脱皮ですが、エビではありません・・・
コーンスネークの脱皮です
靴下を裏返すようにきれいに脱皮しています
RIMG1894_convert_20151004224410.jpg


今回の脱皮でひと回り大きくなりました
エサも今までのピンクマウスだと1つでは足りないのでサイズを大きくしようと思います
RIMG1896_convert_20151004224610.jpg
RIMG1895_convert_20151004224511.jpg


うちの娘ですがエビの世話はしませんがヘビの世話はします
RIMG1888_convert_20151004231212.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/10/04 23:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)