PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮設置  ガチンコ


エビ飼育をやめる友達の残りの水槽をかたずけに行きました
まず、残ったエビを掬ったのですが
1月に稚エビを残して すべてショップに送ったのにまだ300匹以上いました
さすが、私のエビ師匠! やめるのもったいないな~

引き取って来た水槽を設置予定の場所に置いてみました
60R×14本の予定ですが、床大丈夫でしょうか!?
007_convert_20160301002950.jpg
水槽台が足りないし、洗うものもまだたくさん残ってます


そして、ローキーズさんのガチンコ&ガチガチオークションに参加してます
ガチガチは恐れ多くて出せませんが、せっかく声をかけて頂いたのでガチンコに
シャドーブルーモスラ♂3♀7匹の10匹セットで参加です

出品個体たちです
010_convert_20160226135358.jpg
007_convert_20160226135256.jpg
014_convert_20160226135459.jpg
005_convert_20160226135159.jpg
003_convert_20160226135100.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/03/01 01:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

巻き~  


久しぶりに水草を巻きました

今回巻いた水草は、ミクロソリウム トライデントです
042_convert_20160210224554.jpg


小さな子株がたくさん付いていてちょっと巻きにくかったけど
こんな感じになりました
044_convert_20160210224706.jpg


水槽に入れるとすぐに新しいもの好きが集まって来ます
049_convert_20160210224856.jpg



そしてこちら爬虫・両生類の餌、ヨーロッパイエコオロギです、孵化して2週間ほどで随分大きくなりました
HALさんが 「ヤドクにやるからちょうだい」 と言って持って帰ったけど
ちゃんと食べれたかな~~ちょっと大きいような気が・・・
次の便も孵化し始めたから少し待ってね~
036_convert_20160210224442.jpg
コオロギファーム始めますか!?笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/02/10 23:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

缶バッジ頂きました


HAL_Shrimpさんのご友人が作られた缶バッジです!
なかなかカッコイイじゃないですか~
裏に磁石貼り付けて水槽台に付けたいと思います
ありがとうございました。
030_convert_20160202131024.jpg


シャドーモスラ、いいサイズになってきました
036_convert_20160202131133.jpg



スーパーマック♂
コオロギにはまってますw
004_convert_20160130004739.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/02/02 23:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
021_convert_20160104214656.jpg

014_convert_20151213214048.jpg



3日には毎年恒例のエビ友4人でおでかけをしたのですが・・・
この度、エビ飼育をやめる友達がいまして
朝早く集合して出荷準備をしました
IMG_1249_convert_20160104214839.jpg

みんなで掬ったエビをGrass Gateさんへ持っていきました
IMG_1246_convert_20160104214802.jpg
エビ友がやめてしまうのは寂しいですがエビ以外の繋がりもあるし・・・
まあ、本業が忙しいという理由なのでこれからも応援してます(^O^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/01/04 23:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

なんとか年内に移動

年末の忙しい時に仕事の合間をみて新規立ち上げをしていました
今までのエビ部屋にはもう置けないので
ついに、リビングに進出!
039_convert_20151230231935.jpg

下段奥のプラケースはザリガニ(フロリダブルー)です
008_convert_20151230235730.jpg



1ヶ月近く経ったのでエビ投入!
レッドビーを移動させました

来年には綺麗なエビがたくさん殖えてくれるといいのですが・・・
083_convert_20151230232021.jpg
030_convert_20151210192225.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[ 2015/12/31 00:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)